ラーメン岐阜県

坦々麺を食べに岐阜県へ!

ラーメン
スポンサーリンク

今回は前から気になっていた『中華料理稲金』さんへやってきました!ブログ初の岐阜県進出です!

店内はかなり広いです。テープル席から広めの座敷席まで、色々な場面で使い勝手が良さそうです。

母と2人で岐阜県にマウンテンバイクをしにやって来ました!2時間ほど運動して疲労困憊。ちょうどお昼時。前々から気になっていた「中華料理 稲金 海津店」さんにお邪魔しました。
店内に入ると前に4組待ち。待合室にメニュー表があり、待ち時間の間に店員さんが注文を聞いてくれます。席座ってすぐ食べれるように、こういった対応は好感が持てます。そして20分ほど待っての入店です。

スポンサーリンク

着丼

席ついたらすぐに料理が運ばれてきました。待ち時間が少ない工夫で嬉しいです。

麺を持ち上げると一緒にスープがついてくる。もうそれだけでニヤニヤです。
ドロドロ濃厚は正義です。麺はプリッとした縮れ麺でスープとの相性良し!
ゴマの香りがとてもいいです。辛さは抑え目で優しい味付け。

ちょっと大きめミンチにしっかり味がついていて美味しいです。
フライガーリックは結構量があって食感にアクセントを加えます。
もやしのシャキシャキ感もあり、随所に飽きさせない工夫を感じます。

らーめん以外も続々着丼

こちらは陳さんの激辛麻婆豆腐ミニです。ミニだけどサイズは普通に一人前あります。
辛い&ちょいシビレで美味い!麻婆豆腐は辛ければ辛いほどいいですよね。大盛りご飯がモリモリ減っていきます。

他にも餃子と大盛りご飯を頼んだのですが、食事に夢中で写真を撮り忘れる失態。。。いかんいかん。
ご飯(大)はほんとに大盛りご飯でした。器が大きくてそこに山盛りの白米。育ち盛りなわんぱく25歳には嬉しい量です。
餃子は至って普通で、安いのが特徴です。

ちょっと遅れて揚げパンが到着。
揚げパンは油でカリッカリです。メープルと練乳と好きな方につけて食べてくださいスタイルでした。
個人的にはメープルが好みです。後半お腹いっぱいで揚げパン入るかなと思いましたが、案外ペロっと食べれました。

paypayお得すぎ!

40%オフ!

食べに行った日はなんとpaypayでお得な期間でした。(2021/11/25時点)
あれこれ頼んで3203円が1280円返ってきました!

2人で2000円。めっちゃお得です。
11月末までのクーポンらしいので気になる方はお早めに!!

お店情報

場所岐阜県海津市海津町大和田291
時間月・水〜日
11:00〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜22:30(L.O.21:50)
日曜営業
定休日 火
駐車場店前に大きな駐車場(3,40台)

最後に

ラーメン屋さんではないけれど、坦々麺を食べたということで投稿してみました。主に東海圏を中心に活動しております。「こんな美味しいラーメン屋さんがあったよ」など、情報提供お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました