ラーメン静岡県

駅前の家系へ!!

ラーメン
スポンサーリンク

家系万歳!!

こんな方にオススメ
家系が好きな方!!
腹パンまで食べたい方!!

興味ある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

魂心家さんへ!!

この日は浜松駅前にある魂心家へ来ました!

浜松駅を出てからお店に着くまで、心の中ではずっとスキップ。久々の家系に気持ちが昂っています。

20時前にお店につきました。前には3名並んでいます。

お店前の看板には店員さんが呼ぶまで外でお待ちくださいと書いてあります。店内は満席ではありませんが感染対策ということでしょう。

数分待つと前の3名が店内に呼ばれ、そこから1分ほどで店員さんに呼ばれて入店です。

まずは手を消毒して、券売機から。今回はオーソドックスな豚骨醤油ラーメンにしました。

席に誘導され、味をどうするか聞かれます。家系定番の流れですね。いつも通り「硬め濃いめ普通で」とコールします。心の中でキメ顔です。

家系では麺の硬さ・スープの濃さ・脂の量を聞かれます。「硬め濃いめ普通」は麺硬め・スープ濃いめ・脂普通(通常の量)ということです。

よくブログを読んでくださる方なら、「この人なら脂多めにしそう」と思われているかもしれません。そうです。昔は多めにしてたんです。年々脂に負けてきて、最近は普通で落ち着きました。

席に着くとテーブル下には荷物を入れるカゴが全席にあります。気配りが嬉しいです。

そしてなんといっても嬉しいのがライスバー!なんとライス無料で何杯でもおかわり自由!はらぺこ20代には嬉しいサービスです。ラーメンが届く前にさっそくご飯を盛りに行きます。

着丼

5分ほど待って着丼です。チャーシューが少し小さかったので、1枚増やしました。と店員さんが教えてくださいました。ちょっと得した気分です。
大きな海苔が三枚、ほうれん草にうずらが1つ、小さめチャーシュー2枚。最強の布陣です。

まずはスープから。うーん美味い!ここは家系の中でもマイルドよりで万人受けするタイプのスープです。家系の中では塩辛さが少ないように感じます。美味いに尽きます。

お次に麺をいただきます。硬めでワシワシ食べるのがいいですね。ちょうど良い硬さです。麺でご飯が進みます。

ひたひたのほうれん草もたまりません。チャーシューも肉肉しく美味しいです。

海苔をスープに浸してご飯を巻いていただきます。これがたまらなく美味しい!

今回は後に予定があるので調味料をいれませんでしたが、ニンニク豆板醤でアレンジするのもおすすめです!
特におすすめの食べ方はご飯にスープをかけてお粥状にして、ゴマ・ニンニク・豆板醤をかけます。ご飯の上で半熟卵を潰してヒタヒタの海苔で巻いて食べると最高に美味しいです。ぜひやってみてください!

今回も最後の最後まで美味しくいただくことができました。やっぱり家系は定期的に摂取しなきゃいけないですね。また来ます。

お店情報

場所静岡県浜松市中区鍛冶町319−21
時間[水曜以外] 11:00-00:00
水曜定休日
駐車場近くにコインパーキング有り

最後に

家系ラーメンは自分がラーメンにハマったきっかけで、よく通ったお店は思い入れがあります。学生時代に大学からの帰り道の家系によく行ってました。地元に帰った際に久しぶりに行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました