ラーメン静岡県

浜松市西区で美味しいタンメン!!

ラーメン
スポンサーリンク

野菜いっぱい!美味しいタンメンいただきました。

こんな方にオススメ
健康第一の方!!
タンメン好きな方!!

興味ある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

田力さんへ!!

今日も今日とてラーメン求めて車を走らせます。本日は地元の友達オススメの麺屋田力さんへ相方と向かいます!

昼過ぎにお店に到着しました。駐車場はお店前と側面に10台停められるくらい広々しています。車を降りた時点でめちゃくちゃ良い香りが漂ってきます。これは美味しいぞとラーメンセンサーが反応します。

車を停めて入店すると2組待ちでした。名簿に名前と車のナンバーを書きます。すると順番が来ると車まで呼びに来てくれます。優しい従業員さんに感謝です。

この日行列はありませんでしたが、絶えずお客さんが来店していました。日によっては行列ができるとネットに書いてありましたので、開店間際狙うのがオススメです。

店内は清潔感があり好印象です。カウンター席8席と6人掛けテーブル席が2つ
今回は友達オススメのタンメンに決めました。相方は厚味噌ラーメン

着丼

澄んだスープに豚バラはキクラゲが入った野菜炒めがのっています!モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、豚肉など盛りだくさんです。野菜炒めの良い香りが食欲を刺激します。

まずはスープから。たっぷりの野菜から旨味がスープに染み出し、ほんのりとニンニクを感じる優しい味です。油でアツアツで舌を火傷しそうです。

お次は野菜をいただきます。シャッキシャキでこちらも野菜の甘み旨みが存分に感じられます。これだけ野菜が食べられるためか、こちらのお店は40~60代の男性客が多く年齢層は高めです。十分な量の野菜をとった上に、美味しいラーメンがいただける。繁盛するのも納得です!

お次は麺。麺は細いちぢれ麺でスルスル食べられます。野菜の旨味たっぷりラーメンによく合います。全体的にあっさりしているため、飽きることなく最後まで美味しくいただけました。

こちらは味噌ラーメン。味噌ラーメンは濃すぎず薄くなくちょうどいい塩梅。タンメンと同じく野菜たっぷりです。

少しいただきましたが、こちらもタンメンに負けず劣らずとても美味しいです。麺や上の野菜は同じですが唐辛子が入っており、たまにピリリとアクセントに。寒い冬にはこの味噌ラーメンがぴったりだと思います!

今回は麺屋田力さんでタンメン味噌ラーメンをいただきました!野菜たっぷりヘルシーで体に染み渡る旨味で虜になりました。また食べに行きたいと思います。

お店情報

時間[月~金] 11:30~14:30 18:00~24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝] 11:00~24:00(L.O.23:00)
場所静岡県浜松市西区雄踏町宇布見4863-191
駐車場約10台

最後に

普段は味の濃い家系や濃厚煮干しばかりを好んで食べますが、今回はあっさりしたラーメンをいただきました。あっさりしたスープの中にも深みのある旨味や繊細さを感じることができ、あっさりの良さを実感しました。これからも色んなラーメンを実食して感想お店情報をまとめていきますので、お付き合い頂けましたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました