ラーメン愛知県

ミシュランビルグルマン獲得!!豊橋の幸跳さんへ!!

ラーメン
スポンサーリンク

今回は近場の有名店である幸跳さんへやって参りました。
今回も相方を乗せてドライブしながら向かいます。

本日向かう幸跳さんはミシュランブルグルマン獲得and
食べログの豊橋市ラーメンランキング1位です。

ミシュランビルグルマンとは手の届きやすい価格帯で
コストパフォーマンスを評価されたお店位に与えられる称号です。


基本営業時間は昼のみなので
なかなかタイミング合わず
今までスルーしていましたが
ついに待望の来店です。

幸跳さん入口

共同の駐車場があり10台ほどスペースがあります。
無事車を駐め、10人ほどの列に並びます。
開店前に列があるのは美味しい証拠ですね。

券売機にて
丸鶏たまり醤油らぁめん
丸鶏塩らぁめんを注文。

スポンサーリンク

着丼(醤油)

丸鶏たまり醤油らぁめん

盛り付けに美しさを感じます!
チャーシューは鶏と豚で
豚チャーシューは厚みがあり
ちょいレアで肉肉しくジューシー。

お次はスープ。
溜まり醤油特有の深い味わいを感じます!
それでいてあっさりしていて
少し不思議な感じです。
はじめに深い味で
後半は香りが鼻の抜けます。

溜まり醤油の独特な味と香りですが
鶏出汁の旨味と相まって
今までに経験のない旨味になっています。

麺は小麦の香りがします。
ツルッとしてコシもあり美味しいです!
鶏肉は優しい食感でスープにひたひたで最高です。
メンマは太くてシャキシャキ食べ応え満点です。
卵は黄身がトロトロで、このタイプの卵が1番好きです。

着丼(塩)

塩ラーメン

こちらは相方の塩ラーメン。
トッピングは同じ構成です。

透き通るスープいいですね。
一口もらいましたが
塩っけは控えめで出汁の旨さが前面に。
こちらもかなり美味しい!と思いました。

僕はたまり醤油ラーメン派ですが
相方は塩ラーメン派でした。
意見が割れるほど
どちらも美味しいってことですね。

総評は、、、2つとも美味い!!
どれも繊細な味付けで、
納得のミシュランビルグルマン獲得!

ガツンと重いラーメンが好みという人には
向かないかもしれません。
それでも繊細で深い味わいがある丸鶏醤油らぁめんを
食べてもらいたいです!

お店情報

幸跳さん入口
場所
愛知県豊橋市東脇3-9-5
時間土〜水 昼営業のみ
11:00~14:00
材料が無くなり次第終了
木・金:定休日
駐車場10台

最後に

最近かなり寒くなってきましたね。冬はやっぱり味噌ラーメンの季節。愛知静岡の美味しい味噌ラーメン屋があれば教えて欲しいです!ぜひコメント欄に書き込んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました