ラーメン

自己紹介

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めまして!

ブログ管理人のさとる(ponn16)と言います。
このブログは『ラーメンについて圧倒的熱量で語る』ことを目的としています。ラーメンが好きなんです。

ほんっとうに美味しいラーメンに出会った時に、もう語りたくて語りたくて😅
そんなラーメン大好き野郎の記事を楽しく読んでいただければ嬉しいです。

通称さわやか県

初投稿は自己紹介からしてみようと思います。静岡県の最西に位置する湖西市在住の20代です。

西側に中核市の豊橋市、
東側に政令指定都市の浜松市があり、暮らしやすいところです。
どちらのラーメン屋さんにもアクセスしやすく、かなり湖西を気に入っています😊

社会人になって静岡県民になるまでは愛知県に暮らしていました。
そのため静岡・愛知で食べたラーメンが中心になります。

現在好きなジャンル

好きなラーメンは多岐に渡りますが、今自分の中で熱いのは煮干しラーメンです🤤
その中でも苦味やエグみが少なく、生コンのように濃厚な煮干しラーメンがブームです。
より美味い煮干しラーメンを探してかなり遠出します😏

にぼしラーメン88さん

にぼしラーメン88さんはめちゃくちゃ好きなので、後ほど記事にしたいと思います🥳
煮干し以外にも基本どんなジャンルも大好きです!!!

昔から好きなジャンル

煮干しにハマる前は家系ラーメンに没頭していました。

お気に入りは金山駅すぐの金山家
岡崎のまんぷく家を食べに、深夜2時に並んだこともありました😎

町田商店さん

硬め濃いめ普通が好み!太麺は神だと思っています。
ご飯にスープをダクダクにかけ、ひたひたにした海苔で巻いて食べる!!!
思い出すだけでよだれが😊

なんでラーメン?

なんでラーメンが好きなんだろう。
ハンバーグやステーキ、牛丼、オムライス、色んな食べ物で溢れているのに。なぜラーメンにハマったんだろう。そんなことを考えたことがあります。

自分の中での結論は『冒険心をくすぐられる』から。

一言にラーメンと言ってもジャンルは様々。
それなのに毎年当たり前のように、今までなかった全く新しいラーメンが生み出されます。

まるで宇宙のように膨張していくラーメン界で、美味い一杯に出会うことはまるで宇宙探検!!
心の底から「生きてて良かった」と感じます😊

本当にラーメン屋さんの弛まぬ努力には脱帽です。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
皆さんに楽しんでいただけるよう、また自分も楽しめるように試行錯誤しながら投稿していこうと思います。これからも温かい目で見守って頂けると幸いです。

この記事まで辿り着いていただき、ありがとうございます!
Twitterからお越しですか?Instagramからですか?
どんな方が読んでくださっているか気になります!ぜひコメント欄で教えてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました