ラーメン静岡県

浜松で牛骨ラーメン!!とろとろエスプーマスープに酔いしれる!!

ラーメン
スポンサーリンク

牛賀さんで「牛骨ラーメン」なるものを頂いてきました。
実は牛骨ラーメンは初めてでどんなお味なのか全く想像つきません。

常に新しいラーメンが生み出される現代に
生まれて幸せだなーなんてことを考えながら入店です。

スポンサーリンク

初来店

11時50分頃に到着しました。

駐車場は4台で店前に2台、
同じ駐車場の左端に2台分あります。


席に1組いるだけでお店は閑散としています。
あれれ、やっちまったかなと思いましたが
到着10分後には店内一杯で外に列ができるほど。

早めの行動が功を奏しました。
初めて行くラーメン屋では混み具合が分からず
行列に巻き込まれることも多々ありますが
すぐ座ることができてラッキーでした。

入店

麺類は主に3種類で
牛骨ラーメン・つけ麺・牛骨胡麻味噌坦々麺。

ボタンに写真がついていて
メニューがイメージしやすいです。

また付箋で料理の説明があるのも高評価!
初心者に優しいです!


そしてどれも美味しそうです。
どうしようかな、、、

一緒に行った友達がつけ麺と坦々麺を選んでいたので
僕は牛骨ラーメン(味噌)バタートッピングサバニボ和え玉を購入しました。
ワクワクしすぎて色々追加しちゃいました。

味は塩・醤油・味噌から選べます。
1番人気の味噌を選択しました。
冬は味噌選ぶ率が高くなりますね。

着丼

牛骨ラーメン(味噌)バタートッピング

牛骨ラーメン(味噌)バタートッピング
白いエスプーマスープは塩分控えめ
しょっぱさは一切なく、牛の深い味わいがあります。
鼻を抜ける味噌の香りも牛骨と相性が良いです。

トッピングのバターを溶かすと
スープのコクととろみが増し
さらに味に深みが出ます。
バタートッピングは大正解でした。

さらにとろみの増したスープは、
こってりしているのにあっさりしていて、
スープを飲む手が止まりません。


四角い中太麺でスープのとろみと相まって、スープがよく絡みます。
時折麺と一緒に糸唐辛子が口の中へ。
ピリッとアクセントを加え、味が単調にならないです。

赤みがかったチャーシューは低音調理されており、
とても柔らかい歯応えです。もはや歯がいりません!
こちらもトロトロのスープによくからみ、
チャーシューがスープに溶けてしまいそうです。

メンマは穂先タイプで、こちらもトロトロ
トロトロの料理ってもうそれだけで美味しいですよね。

サバニボ和え玉 煮干しの粉とネギ、玉ねぎなど具が豊富にのっています。
麺も0.7人前ほどあり、一杯で満足感高いです。これで300円は安い!
よくかき混ぜて底にある醤油と絡めます。

煮干しの香りや味がダイレクトにきます。
後から鯖の風味が香り、そのまま混ぜるだけで美味しい和え玉です。
糸唐辛子がピリッとアクセントを加え食欲をそそります

個人的には卓上のラー油フライガーリックを足して
辛味を増すともっと美味しいです!

最後半分は先程の牛骨スープに入れていただきました。
煮干しの風味が消えてしまうので、純粋に替え玉みたいにいただきます。
1つでいくつもの楽しみ方があり、心も胃袋も満たされます

卓上の様々な調味料

つけ麺・牛骨胡麻味噌坦々麺を食べていた友達もそれぞれ高評価でした!
何食べてもハズレなし!
スープも具材もトロトロの牛骨らーめん屋さんに
ぜひ足を運んでみてください!

お店情報

場所静岡県浜松市南区増楽町654−1 アソルティ増楽町 103
時間木〜月 11:30〜14:00 
金・土は夜も営業 18:00〜21:00
定休日 火・水
駐車場4台

最後に

牛骨ラーメンを初めて食べましたが、かなり美味しいですね!家系煮干し系にしか目がない僕には新しい発見でした。色んな牛骨ラーメンに挑戦してみたいですね。
次の投稿は地元民イチオシの支那そばを提供するあのお店へ突撃しようと思います!浜松の美味しいラーメン屋を聞いた時、必ず1,2番目に名前が出てくる人気店!ワクワクで夜しか眠れません。次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました