ラーメン岐阜県

大垣市で朝ラー!!

ラーメン
スポンサーリンク

朝からテンションMAX!!
お腹も財布も大満足の一杯でした。

こんな人にオススメ
・朝からテンション上げたい方!!
・ コスパ良くて美味い!が好きな方!!

興味ある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

麺屋みつるさんへ!!

本日は朝から岐阜県大垣市に来ています!麺屋みつるさん!開店は7時ですが10分前に到着しました。駐車場は10台ほどスペースがあり停めやすいです。

到着した時には2人ほど並んでいました。5分ほど待っての入店です。店内は清潔感がある平屋で、魚介系出汁のいい香りがします。美味しいお店は店内の香りからいいですよね♪食べる前から少し興奮気味です。

券売機にはたくさんメニューがありますが午前営業は朝ラーメンの1種類です。味玉などのトッピングが可能です。ご飯系は白ご飯と高菜ご飯があります。周りを見ていると、2人に1人は高菜ご飯を注文していました。今回はラーメン(小)にしました。ラーメン一杯が550円!!朝から良心的な値段です。

席は10席ほどあり、全てカウンター席です。ラーメンを待っていると後からお客さんがたくさんいらっしゃいます。席と室内の待ち席が埋まり、外にも列ができています。人気店であることが伺えます。

着丼

5分ほどで着丼です。ラーメン(小)ですが具材はたくさん!麺の上にネギ、水菜、チャーシュー2枚、極太メンマ2本、そしてなるとが載っています。

まずはスープからいただきます。おおお、煮干しの香りがふわっと口に広がります。煮干しなどの魚介系の他に動物系の出汁も感じます。「こりゃ美味しいな。」思わず唸ってしまいます。魚介系・動物系の出汁がバランスよく、スープを掬う手が止まりません。先にスープがなくなってしまいそうです。

お次は麺。低加水で細めのストレート麺です。噛むとパツパツと歯切れ良いです。スープとの相性が良いです。水菜は新鮮で大量に入っています。噛むたびにシャキシャキと心地よい音が口内に響きます。こちらもいい仕事しています♪

チャーシューは昔ながらのしっかり火が通ったタイプです。しかし箸で持ち上げるとプルプルしており、歯がいらないほどトロトロです。いいですね♪ここまでトロトロにするのにどれだけ時間がかかっているんだろうと気になりました。個人的にはこのタイプのチャーシューが1番好きです!

メンマは極太タイプ。噛むとゴリッゴリッとかみごたえ抜群です。噛むたびにスープの味とメンマの甘味が染み出してきます。うんうん美味しい!しばらくすると口の中でメンマの繊維が溶けていきます。トロトロでたまりません。今までは穂先メンマが1番!と思っていました。しかし時間と共に食感が変わる極太メンマの良さを知りました。

ラーメン(小)を頼んだのですが、麺量は他店の並一杯分入っています。具材も種類豊富にたっぷり入っています。ホントに(小)かな?と思ってしまうレベル。普段食べる並サイズのラーメンと同じくらいの量で値段は550円。お得すぎます!!

先に入店した方々が食べ終わって席を後にします。その際に店員さんの元気な挨拶で対応しており、見ていて気持ちがいいです。明るく朝から元気がもらえるラーメン屋です。近所に住んでたら常連間違いなしの良店です!

他のお客さんの頼んでいた「高菜ご飯」もかなり美味しそうです。高菜ご飯(小)は150円、(大)は200円。お盆の上に山盛りご飯と壺に入った高菜がセットで出てきます。自分が頼んだわけではないので正確には分かりませんが、漫画で見るような山盛りでしっかり量があります。こちらもコスパがかなり良さそうです。

このクオリティのラーメンでこの値段はあり得ない!!と思うくらい美味しく、コスパの良いラーメンでした。もっと高い値段でもリピートするレベルです。朝と昼は違うラーメンを出すみたいなので、次はお昼に来てみたいですね。味良しコスパ良し雰囲気良し!近くに立ち寄った際はぜひ食べに行ってほしいです!!

お店情報

場所岐阜県大垣市静里町143
時間水曜以外
7:00-10:00, 11:30-14:00
定休日 水
駐車場10台ほど

※最新の営業時間は公式Twitterをご確認下さい。

最後に

今回は特にスープ・チャーシュー・メンマがとても美味しかったです。めちゃ美味しいラーメン屋を発見でき、今回もとても満足しております!!新しい暖簾を潜るときのドキドキ感・着丼までのソワソワ感。これがあるから新規開拓はやめられません。これからも発信していきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました