ラーメン岐阜県

家系の二郎!!関市で発見!!

ラーメン
スポンサーリンク

炒飯&二郎ラーメンが一級品!!

こんな方にオススメ
二郎系に目がない方!!
炒飯が好きな方!!
岐阜県関市近辺にお住まいの方!!

興味のある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

こめよし家 関マーゴ店さんへ!!

この日は家族で郡上市までサイクリングをしました。運動して銭湯で汗を流した帰り道に、たまたま見つけて入店です!

17時台だったこともあり、店内は結構空いています。

券売機で家系ラーメン、ライス、家系二郎ラーメン、チャーハンを購入です。
家系で二郎ラーメンが食べられるなんて嬉しすぎる!とちょっと興奮気味です。

家系ラーメンは硬め濃いめ多めにしました。

着丼(炒飯)

まずはじめにチャーハンから運ばれてきました。見た目なんの変哲もないチャーハンで、パッと見た感じ味が薄そうと思いました。

しかし食べてびっくり。美味い!美味すぎる!!旨味たっぷりでパラッパラ!期待以上の美味しさに驚愕しました。

うま屋の濃いチャーハンが好きですが、それと肉薄するレベルでこちらも美味しいです。値段で言えばこちらの方が少し安いくらい。今まで食べた中でも3本の指に入るくらい気に入りました!

少し思ったことですが、40kmサイクリング&銭湯の後のご飯だったため、余計美味しく感じているかもしれません。ご了承ください。しかし個人的には衝撃的に美味しかったです!

着丼(家系)

続いて家系ラーメンの着丼です。
まずはスープから。塩分高めのこのスープがたまりませんね。安定の美味しさです!翌日に特に予定がないので序盤からニンニク投下です。
ニンニクをプラスすると、よりエッジの効いた味に早変わり。旨味が増します。

麺は金山家に比べ若干細いような?ですが、硬めでかみごたえがあり、美味しいです。同じ家系でもお店ごとに麺のちょっとした違いがわかるようになってきました。

ライスも注文していたので、スープをかけてダクダクにし、ヒタヒタの海苔で巻いていただきます。
んーー!!最高!いつも通りの納得のうまさでした。

着丼(二郎)

最後に家系二郎ラーメンの着丼です。大量のもやしの上に増したニンニク、横に大量の脂、巨大で分厚い焼豚が載っています。
麺が見えないくらいのトッピングの量です。これでこそ二郎!いいですねえ。

麺は家系の麺と異なりかなり太めで、ワシワシガツガツいただけます。
スープは濃い醤油でかなり美味い!ニンニク脂と合わさって悪魔的うまさになっています。家系で食べる二郎とはいかほど?と思っていましたが、、ちゃんとした二郎系でした。近くに住んでいたら確実にリピートするレベルです。食べログの評価がなんでこんなに低いんだろうとちょっと疑問です。

大きな焼豚は味がしっかり染み込んでいますが、微妙に固く少し残念。それでも噛むたびに旨味が染み出し美味しいです!
分厚い焼豚の有無で値段が変わるので、次来た際は焼豚なしでも良いかなと感じました。

家系で二郎系をはじめて食べましたが、大満足の一杯でした!そして炒飯も好みの味!近くに住んでいたら常連間違いなしのお店でした。

お店情報

場所岐阜県関市倉知817
時間[月~日]
11:00~24:00
定休日 無休
駐車場大型駐車場有り (マーゴウエスト共同)

最後に

今回は遠出をした際にふと立ち寄ったお店で、美味しいものに巡り合いました。これがあるからふらっと入る楽しさと緊張感がやめられませんね。今回は運動&銭湯の効果もあり余計美味しく感じたのかなと少し思いましたが、それ抜きでもおそらく炒飯と二郎は一級品だと思います!近くに立ち寄った際にはぜひご賞味ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました