ラーメン静岡県

中区で絶品焼豚!! 味噌ラーメンと焼豚丼!!

ラーメン
スポンサーリンク

とにかくチャーシューが美味い!!

こんな方にオススメ
チャーシューが好きな方!!
味噌ラーメンが好きな方!!

興味ある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

麺屋 真さんへ!!

初めて麺屋真さんに来ました!友達に運転してもらって2人でドライブです。

11時40分ごろに到着しました。11時開店ですが、タイミングが良かったのか混んでいなかったです。
駐車場は店前に6台ほどあります。お店が交差点の角にあり、南側からだと入りやすいです。しかし東西北側からだと入りにくいので注意が必要です。

(※食べ終わってお店を出た12時すぎには店内は満席で、駐車場には止められず待っている車がありました。こちらのお店は11時台に来店すると良さそうです。)

入店したら最初に券売機で商品の購入です。壁に食べ物の写真がありとても親切です。来店前から味噌ラーメンが美味しそうと思ってたので、今回は迷わず注文。ついでにチャーシュー丼も。友達も味噌ラーメンを注文。


カウンター席に着席。椅子のクッションが想像よりフカフカで沈み込みます。思わずおぉっと声が出てちょっと恥ずかしかったです。

着丼

待つこと数分味噌ラーメンとチャーシュー丼が着丼です。

味噌ラーメンは濃いめの色で、大きいチャーシューが2枚、ごろっと塊のサイコロチャーシューが2つ、中央に大量の野菜、メンマが10本以上のっています。盛りだくさんで食べ応えありそうです。

まずはスープから。色のイメージほど濃くはなく、万人受けしそうな味です。濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い塩梅で美味しいです。麺はちょい太めのちょい硬めで、スープに程よくマッチします。

中央の野菜はシャキシャキで、スープの味噌をよく吸ってめちゃ美味しいです。チャーシューに負けず劣らず野菜もたくさんのっているのも高評価!
薄切りチャーシューは柔らかく、こちらもスープに馴染んでいます。少し赤みががかったレアチャーシューで、最近の流行りのチャーシューといったところです。

真ん中の生姜を溶かすとスープはさらにさっぱりしてまた違った美味しさを味わうことができます。生姜で後半サッパリできるなら、個人的には前半はもう少し濃いのが好みです。

今回1番驚いたのはゴロッとサイコロチャーシューです。見た目は硬そうに見えますが、まさかのその真逆でした。ビックリするほど柔らかくタレがよく染みています一度噛むだけで繊維がほぐれ、肉の旨みが口に広がります。あまりの美味しさに友達が目を丸くして、「どうやって作ってるんだろう」、
そしてこちらのチャーシュー丼を見て、「羨ましいな。頼めばよかった。」とポツリと呟いていました。

先にラーメンから食べましたが、後に控えるチャーシュー丼の期待値がどんどん上がります。

ラーメンを半分ほど食べたら、お待ちかねのチャーシュー丼です。
ラーメンに入っているチャーシューの1/4サイズくらいの小さいサイコロチャーシューがたくさんと中央にネギがのっています。全体に茶色い甘辛タレがかかっています。

チャーシューは外がバーナーでほどよく炙られており、外はカリカリ中は柔らかくなっています。炙られている量によってカリカリ部分が多いものとトロトロ部分が多いのものがあり、さまざまな食感が楽しめます

かかっている甘辛タレがめちゃ美味しくパクパク食べられます。箸が止まりません。期待を裏切らない旨さ!!サイズが小と大がありますが、大きい方でもよかったかなとちょっと後悔。


今回は麺屋真さんで味噌ラーメンとチャーシュー丼をいただきました!最後まで美味しくいただきました!チャーシューはトロトロで柔らかく、接客も物腰柔らかく、とても幸せなひとときでした。

お店情報

場所静岡県浜松市中区高丘東1丁目3−18
時間11:00-14:30 18:00-20:30 日曜は昼営業のみ
定休日
月曜、第1・3火曜
駐車場6台

最後に

実はこの店は以前に一度トライしたのですが、店長さんが腰痛のため臨時休業していました。長時間厨房に立つのはかなり重労働なのでしょう。お体にお気をつけて、これからも美味しい料理を提供していただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました