ラーメン愛知県

愛知の有名店でニボニボ!!

ラーメン
スポンサーリンク

ニボニボしてきました!!

こんな方にオススメ
中華そばが好きな方!!
煮干しラーメンが好きな方!!
食べログ百名店が気になる方!!

興味ある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

麺屋華丸さんへ!!

愛知県にある麺屋華丸さんに行きました!本日は地元の友達と2人で来店です。久々に会う友達と合流して華丸さんに着きました。


こちらに来るのは3回目です。いつもは中華そばを食べていましたが、インスタでNIBOという煮干しラーメンがあることを知り、それお目当てにやってきました。

12時ごろに到着。駐車場はお店の裏と少し離れたところに停めました。店前に駐車場の案内がありました。近くに20台以上停めるスペースを確保しているなんて。さすが人気店です。

とても暑い日ですが外には椅子が準備されていて、心遣いが嬉しいです。
この日は運がよく、前に5人しか並んでいませんでした。以前来たときは10人ほど並んでおり、お店に入るまで結構待った記憶があります。タイミングもよく10分ほどで入店です。

まずは券売機で購入です。前もって調べておいたNIBO稲荷寿司を購入しました。
友達は初めてでしたので、中華そばをオススメしました。

席に座って10分弱で着丼です。

着丼

NIBOは半熟卵、チャーシュー、刻み玉ねぎ、メンマがのっています。煮干し油が別皿でついてきました。稲荷寿司が2つ。着丼とともに煮干しの良い香りが立っています。

まずはそのままスープからいただきます。魚介系の旨味がグッときて、少し動物系の旨味が後からやってきます。昨今の生コン系ではなく、あっさり系のスープです。美味い!

麺はちょい細めのちょい縮れ麺でスルッといただけます。玉ねぎのシャキシャキがアクセントになります。

半熟卵は見た目通りにトロトロです。黄身が濃くて美味しいです。
焼豚は柔らかいですが、ちょっとボソッとした感じがあります。

メンマは極太で、噛むとゴリッゴリ音がします。噛むたびに旨味が溢れてきて美味しいです。ここまで歯応えのあるメンマは珍しく、このお店の名物です。

半分まで食べたところでニボ油を投入です。こちらを入れると煮干しの風味がアップし、より強く煮干しを感じます。1度に2度美味しいラーメンです!

稲荷寿司はしっとり甘くて美味しいです。お米に胡麻が混ぜてあり、食感が楽しいです。
いくつでも食べられそうです。

お店情報

場所愛知県一宮市萩原町串作1407-2
時間木 11:30~14:00
金 11:30~14:00, 18:00~21:00
土 11:30~14:00, 18:00~21:00
日 11:30~14:00, 18:00~21:00
月 11:30~14:00

定休日 火・水
駐車場20台以上

最後に

今回も美味しくいただきました!今回NIBOをいただきましたが、個人的には1番人気の中華そばの方が好きです。ブログ書きながら、もうすでに行きたくなってます。家から遠いですがまた行こうと思います。ぜひご賞味あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました