ラーメン静岡県

浜松市の家系!!蔵前家さん!!

ラーメン
スポンサーリンク

友達3人と蔵前家さんへ行ってきました!
3回目の入店です。

駐車場は広くとても駐めやすいです。

そして入店。
前に2組待ちです。
店内は家系特有の良い香りです。
食欲を刺激されます。


10分ほどで店内へ!
まずは券売機でラーメン(並)とご飯を購入。
ご飯は絶対欠かせないです!

家系では食券を渡すときに
麺の硬さ・スープの濃さ・油の多さ」を聞かれます。
僕は毎度お馴染みキメ顔で
硬め濃いめ普通」をコール。

油多めにすると
スープの上に油の層ができ、
なかなかスープが冷めません。
すぐに食べたくて毎度火傷するので
僕は油普通が好きです。

家系初めての友達に説明し忘れてて
戸惑っていました。
慣れていないと分からないですよね。
こちらの配慮不足でした。

スポンサーリンク

着丼

これぞ家系!黄色いスープにほうれん草と大きな海苔
ほうれん草と海苔がホント良い仕事するんですよね。
蔵前家さんは大きめチャーシューが特徴です。

海苔がしなしなにならないように
着丼時に海苔をどんぶりにのせてくれます。
そのため写真映りがいいです!
そういう気遣いが嬉しいところ。


まずはスープから。
そうそうこの味!
しょっぱ旨い濃厚なスープに
ニヤニヤが止まりません。

家系の中でもマイルド系のスープ
万人受けするタイプです。

他の家系に比べ
濃いめのコールの割にスープが少し薄い印象。
もうちょい濃いのが好みです。

お次は麺。
ちょい硬めで噛み応えのある中太麺
スープにもよく絡みます。

麺啜り始めると本当に手が止まらなくなります。
夢中で丼にがっつきます。

続いてほうれん草。
スープに浸かったひったひたのほうれん草
本当に美味しいんです。
このスープにこのトッピング組み合わせた人に
お礼を言いたい。

家系で外せないのが白ご飯です。
白ご飯があってこその家系です!

ここまで手をつけなかった海苔がスープを吸ってひたひたに。
その海苔をご飯の上に置いて
念には念を入れて上からスープをかけます。

そして海苔でご飯を巻いて口にIN!!
この瞬間が堪らないです。
家系スープはご飯にもホントよく合うんですよ。

今回は使いませんでしたが
蔵前家さんの特徴は卓上の調味料!
別テーブル上に
お酢、しょうが、おろしニンニク、生ニンニクが
準備されています。

特にニンニクが一粒丸ごと置いてあって
潰す専用道具でニンニクを潰して
ラーメンに入れます。初めて見ました

そして完飲。
最後の一滴まで楽しみます。

最後の最後まで楽しめるラーメン。
満足度も高いです。
ぜひ足を運んでみてください!

お店情報

場所静岡県浜松市北区細江町中川7172-2522
時間火曜以外10:00~15:00
水·木·金は 17:00~20:00 で夜営業も
定休日
火曜、第2月曜
駐車場共有で20台ほど

最後に

やっぱり家系はテンションが上がってしまいます。食べ終わってお店を出る頃には次いつ家系行こうか、なんて考えてしまいます。皆さんのオススメの家系はなんですか?お問い合わせからぜひ教えてください!食べに行ってレポートします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました