ラーメン静岡県

弾丸ラーメン旅行in藤枝&焼津!!後編

ラーメン
スポンサーリンク

前編に引き続き、後半戦でもラーメンを食します。
藤枝市で朝ラーをした後、次の目的地である焼津市に向かいます。

2軒目に麺創房Leoさんへ
しかし臨時休業、、、な、なんと。
SNSの確認不足でした。自分を恨む。。。

急遽他のラーメン屋さんを調べます。
そしたら結構近くに美味しそうな塩ラーメンのお店を発見!
急いで向かいます。

麺屋才蔵

麺屋才蔵さんに到着!
ちょっと早めに着き、見事ポールポジションを獲得!!
ポールポジションってだけでテンション上がります。

店員さんに呼ばれて食券を買います。

普段は前もってメニューを確認し、食べるラーメンを決めていますが、
急遽決めたお店なのでオーソドックスそうなのを選びます。
鶏味玉ラーメン(塩)を選択。
鶏は「ちー」と読むらしいです。

店内 昼過ぎのため日差しが入り、とても明るいです。

店内はグレーを基調にしたオシャレなデザイン。

ラーメンを待っている時間に作ってる姿を見るのが好きですが
厨房は壁で見えません。ちょっと残念。

スポンサーリンク

着丼

鶏味玉ラーメン(塩)

スープがとても澄んでいます!
具材の並びも美しい。
ビジュアル100点!!
味玉の黄身も好きな色!チャーシューは厚く少し炙ってある。

まずはスープから。
おお、出汁系のラーメンです。
塩ラーメンと聞いて、塩味を想像しますが、
最近の塩ラーメンは出汁の旨みが詰まっており、そこに塩味はありません。
名前を出汁ラーメンに変えたほうがいいレベルでうんまい出汁です。

でも食べたことない種類の旨味で、
これが鶏油なのかな?この旨味を表現する術を持たない自分が悔しい。
今まで食べた出汁系塩ラーメンとは違う旨味を感じます!
ずっと飲んでいたい!と思えるスープです!

めちゃくちゃ上手く写真撮れました!

メンマが20本近く入ってて高評価です。
シャキシャキで美味しい。

味玉はとろっとろでめちゃ好み!
チャーシューは厚みがあり、噛むと肉のジューシーさが口いっぱいに広がります。
少し炙ってあるため香ばしい。こちらもなかなかのこだわりです。

新鮮なほうれん草ですが、スープに合っているのかちょっと疑問でした。
自分の中ではほうれん草の最適解は家系スープだと思っています。
出汁系スープに合う野菜はなんだろうと疑問に思ってしまいました。

ビジュアルは最高レベルで美しく、ビジュアルに負けないレベルに美味い!そんな一杯でした。
今まで食べた塩ラーメンでは確実にTOP3に入る美味さで、リピート確実です!

お店情報

場所静岡県焼津市石津71 Part15-105
時間11:00~14:30 17:30~21:00 (売り切れ終了)
日曜営業
定休日 水・木
駐車場店前に共同駐車場有

最後に

旅行と言えばもっぱらラーメン中心に行き先を考えてしまうこの頃です。
早朝に麺や剛さんで煮干しラーメンをいただき(前回の投稿です)、
お昼は麺屋才蔵さんで塩ラーメンをいただきました。

次は名古屋へ弾丸ラーメン旅をしようかと計画中。次の投稿も読んでいただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました