ラーメン静岡県

福ちゃんラーメンです!

ラーメン
スポンサーリンク

今回は相方と福ちゃんラーメン二川店へ行きました。愛知県に住んでいる時は見たことありませんでしたが、静岡県にはいっぱいありますね。今では行きつけのラーメン屋さんになっています。

福ちゃんラーメン 二川店

赤い看板に赤い提灯。勝手ながら千と千尋の神隠しを連想します。そしてテンション爆上がり。

店内はカウンター席と座敷・テーブル席があり、広々としています。子供連れでも利用しやすいです。おひとり様や家族・カップルなど様々な方が来店しているご様子。

スポンサーリンク

メニューが豊富!

福ちゃんラーメンの特徴と言えば、豊富なメニュー!ラーメンだけでもメニュー表に10種類以上壁に数種類あります。ミニ丼やセットも複数あり、毎度毎度迷ってしまいます。

迷って迷って注文までに5分消費しますが、いつも結局「坦々麺」か「こってりラーメン」(どちらもこっってり)を選んでしまいます。この2つのラーメンには某会社の掃除機のような特別な吸引力があると思います。いや、あります。

坦々麺&餃唐半々セット

迷った挙句、今回は坦々麺と餃唐半々セットを注文しました。

ここの坦々麺は一般的な坦々麺よりこってりしていて優しい味付けなのが特徴。ごま感は強く、濃くてガッツリしたものが食べたい育ち盛りの中高年にオススメです。フライガーリックがちらばめられています。味玉が2つあるのも高評価!

優しい味よりもっと刺激が欲しい!!そんなあなたに味変用の調味料も一緒に持ってきていただけます。(写真では見切れてしまいました。)麻辣醬青麻辣醬があり辛味を追加できます。個人的に好きな食べ方は、はじめ半分はそのまま食べて、後半戦は辛味を追加です。

セットメニューの餃唐半々セットは相方と半々にしました。
唐揚げは大きくて揚げたてジューシー。外はカリカリで一個でも満足感高いです。餃子は安心安定の味。一個じゃ物足りなく、もっと欲しくなります。

白湯ラーメン

白湯ラーメン

相方は白湯ラーメンを注文。相方曰く「何度食べても美味しい安定の味」だそうです。税込700円くらいと値段もお手頃です。チャーシューがたくさんのっていて食べ応えありそうですね。

無人販売

な、なんと知らぬ間に無人販売が始まっていました。やっぱりコロナの影響なんですかね。安定の美味しさの餃子。今度買ってレビューしたいと思います。

お店情報

二川店外観
場所愛知県豊橋市雲谷町字川通23-70
時間11:00~翌0:30
日曜営業
定休日なし
駐車場20台程

最後に

どこ食べに行こうと迷った時に利用させていただいている「福ちゃんラーメン」。いつでも深夜までやってる安心感からふらっと行きやすいです。

皆さんの行きつけのラーメン屋さんはどこですか?是非コメント欄で教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました