ラーメン静岡県

浜松の二郎系へ行ってきました!!

ラーメン
スポンサーリンク

JIRO絶品でした!!

こんな方にオススメ
・ 二郎系が好きな方!!

興味ある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

麺屋KAZU-Gさんへ!!

この日は引越しの手続きで役所や警察署へ行き、慣れない作業でクタクタに。
13時過ぎに手続きから解放されて、ガッツリ食べてストレス解消せねば!と向かったのがkazu-Gさん。13時半の到着で遅めの昼ごはんになりました。

入口

お店は共同の駐車場が10台ほどあります。白線の間隔が狭いため、停めるのに一苦労しそうです。
この日は平日で時間も遅かったため、車が少なく停めやすかったです。

店内に入ると左手に券売機、右手にセルフのお水とお手拭きがあります。
お目当てのJIROをポチッと購入。相方はしお中華そばを選んでいました。

お手拭きと水を持って着席します。カウンターが4席と座敷が3テーブルあります。平日のお昼ですが8割方席が埋まっており、客足が絶えません。二郎系が特徴のお店のためかほとんど男性客でした。

壁にメニュー表が貼ってありました。JIROの他にも赤JIROニボJIROが気になります。 特に煮干しラーメンが大好きなので次来たときはニボJIROに挑戦してみたいです。                

10分ほど待って着丼です。

着丼(JIRO)

JIRO

大量のもやしの周りにメンマや厚めのチャーシュー・大量のニンニクが添えられています。もやしの下には太めの麺と隙間から濃い醤油のスープが見えます。湯気がモワモワ立っています。
お腹ペコペコでがっつきたい気持ちを抑え、天地返しします。もやしを沈めてスープを染み込ませます。

いただきます!まずはスープから。濃いめの醤油で、ニンニクのパンチ背脂の甘みを感じます。美味い!

麺は太めの全粒粉です。噛むと歯を押し返すような弾力があり、食べ応えバッチリです。めちゃ好みの麺です。かなりゴワゴワしており、太麺好きには堪らないと思います!

もやしはシャキシャキで噛むたびに染み込んだスープが口に広がります
大きなチャーシューは3枚ものっており、がっつりいただけて嬉しいです。脂身が少し多い印象でしたが炙ってあり肉肉しいです。

本家の二郎ほどモリモリに盛られてはいませんが、それでもお腹いっぱいになるくらい麺量・野菜があります。個人的にはまた食べたい!と思いました。

着丼(塩中華そば)

塩中華そばの着丼です。チャーシュー、メンマ、海苔、刻み玉ねぎ、中心にナルトがのっています。
麺は細めでスルスルいただけます。またスープもさっぱりしており、寝起きに食べたいラーメンだと感じました。

相方曰く「後半にスープの温度が下がってしょっぱく感じるラーメンが多いけど、このラーメンは最後までしょっぱくなかった」と満足そうに話していました。「浜松にきて食べた中では1番美味しかった」みたいです。

あっさり系から二郎系まで幅広いラインナップが魅力的と感じました。あっさり好きな友達とも来やすいのがいいですね。また来ます!

お店情報

場所静岡県浜松市東区篠ケ瀬町545
時間11:00-14:30, 17:30-20:30
定休日 木
駐車場10台 共同駐車場

最後に

今回はJIROをいただきました。特に極太でゴワゴワした全粒粉麺の食感が最高でした。他の赤JIROニボJIROもかなり気になります。浜松市内は二郎系のお店が少ない印象なので、これからも盛り上げていってほしいです!ぜひお近くに寄った際はご賞味ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました