ラーメン静岡県

本格イタリアンパスタのようなラーメン屋さん!!

ラーメン
スポンサーリンク

まるでイタリアンのような繊細なラーメン!!

前菜からデザートまで堪能しました!!

こんな方にオススメ
ゆったりラーメンを楽しみたい方!!
一味違うラーメンを食べたい方!!
カルボナーラが好きな方!!

興味ある方はぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

ヌードルキッチン テラコスタさんへ

この日は有給をとり、旅行で静岡市まで来ました。今回訪れるのはヌードルキッチンテラコスタさん。ネットで調べると休日や朝は大盛況のようです。この日は平日だったことと到着が早かったため少し閑散としています。人気店に混む前に入れるのは嬉しいです。

御目当てのラーメン屋は2階のテラコスタさん。お店前に行ってみると、ある看板が目を引きます。
なななんと。平日ランチ限定で先着6名はAコース1400円が980円に!!!すぐに予約名簿に名前を書きます。
名簿を見ると予約は3名のため、お得にラーメンが食べられそうです。ちょっといい気分♪Aコースとは前菜・ドリンク・ラーメン・デザートのフルコースのことです。ラーメン屋で前菜やデザートは経験がないため楽しみです。

HUTPARK用宗

11時になるまで少し時間があるので他の店舗に探索します。ここホットパーク用宗はいくつかお洒落なお店が集まっています。
和菓子屋さんやクッキーピゲさん、服屋さんにお花屋さんなど、お洒落な店舗がいくつもあります。まだテナント募集中のところもあり、これからまだまだ発展していきそうです。
近くに同じようなデザインのおしゃれな宿がいくつかあり一泊して楽しむのも良さそうです。

入り口手前看板(メニューの一部抜粋)

こちら入り口にあるメニューの一部です。ラーメンとパスタを合わせたような品物がたくさん並んでいます。どれも美味しそうで悩みます。

開店の11時になりたくさん人が集まってきました。男性客より女性客の方が多い印象です。ラーメン屋にしては珍しいです。予約していたためお先に入店です。

店内は天井が高く、陽の光が店内を照らします。海が見えるテラス席がありペットOKとのことです。

前菜

まずは前菜とアイスティーが運ばれてきました。ラーメン注文後すぐの到着です。とても綺麗に盛り付けられています。
まずは左のサラダからいただきます。野菜はシャッキシャキ新鮮でシーザードレッシングがかかっています。2種類の肉は柔らかく美味しく、ポテサラは良い塩味でぱくぱく進みます。キッシュも優しい味で美味しかったです。ラーメンが来るまで前菜を楽しみます。

着丼

前菜が食べ終わる頃にラーメンの着丼です。こちらは「トリュフとチーズが香るカルボナーラヌードル」です。カルボナーラヌードルは様々なトッピングが盛り付けられています。麺増量が無料のため大盛りにしてもらいました。

まずはスープから。おお、濃厚でクリーミーなスープで本格的なカルボナーラを食べているようです。チーズが香りがふわっと広がります。麺は全粒粉入り太麺で縮れていて、パスタよりラーメンに寄せてあります。もちもちしていて、カルボナーラソースがよく絡みます。
別皿の卵を割るとより濃厚でまろやかなソースに!パスタを食べにきたのかラーメンを食べにきたのか不思議な感じですが、美味しいからなんでもいいや!という気持ちになります。

特に感動したのは岩海苔です。板のりはよく食べますが、実は岩海苔は初。ラーメンに合うのかなと思っていましたが、食べてびっくり。海鮮の旨味が口に広がります。スープと調和していて、深みが増します。これはまた素晴らしいものを知ってしまったと驚きと感動が入り混じっています。

カルボナーラと同じくブラックペッパーがかかっており、味が単調になるのを防いでいます。チャーシューの代わりにベーコンがゴロゴロ入っており、少し炙ってあるため肉肉しく食べ応えあります。カルボナーラにはベーコンが1番ですよね。

カルボナーラが好きな方にはたまらないと思います。パスタとラーメンが見事に融合した一杯でした。

こちらは相方の注文した「菜の花とスモークサーモンのトマトクリームヌードル」です。(間違っていたらすいません。)こちらはトマトの濃厚なスープにサーモンの身が入っています。
麺は細めでラーメンよりパスタ麺の方が近いです。細麺でツルツル食べられます。濃厚で上品なトマトソースでちょっといいパスタ屋さんに来たかのように錯覚します。

デザートも

ラーメンの後にデザートもあります。熱くなった口内をアイスでひんやり冷やします。店内中央に無料のコーヒーポッドが置いてあり、自由に飲むことができます。

こちらは相方の選んだ濃密芋。少しいただきましたが甘くて美味しいです。

ラーメン屋さんでとてもゆったりと幸せな時間を楽しめました。前菜からデザートまでどれも美味しく、驚きがあります。平日先着6名でお得にいただけましたが、割引なしでも十分満足できる味と環境です。ぜひ一度ご賞味ください。

お店情報

場所静岡県静岡市駿河区用宗4-19-12 ハットパーク用宗 2F
時間7:00~10:00(LO9:30)
11:00~15:30(LO14:30)
定休日 火曜日
駐車場ホットパーク用宗の共同駐車場有り

最後に

とてもおしゃれなラーメン屋さんを見つけました。先着6組まではお得にいただくことができるのでオススメです。また朝は500円で煮干しラーメンなどの本格的なラーメンが提供されているみたいです。個人的にはめちゃくちゃ気になります。次回は朝ラーしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました